 色々と。実家(とっても近い)に帰って妹と遊んできました。買い物したり、A3位の大きい紙に二人で落書きしたり!楽しかったです~☆

 そして今日は…
080229.jpg

って感じでした。
ついついレポってしまいました…うふ…。素敵に楽しかったのです☆

 27日はちゃおの担当さんからわざわざ電話をいただいたりふじっこからメール来たり、嬉しかったです☆☆ありがとうございました!友達もありがとおおお!!
PICT0005.jpg

PICT0006.jpg


 Sho-comiとCheese!の編集部からお花をいただきました!ありがとうございます☆☆カメラマンの腕が相当悪いですね。あはは…綺麗なのですよ。

 0時ちょうどはトーン貼ってました…。今日はじめて口にしたものがコンビニの肉まんでした。原稿がある程度終わって洗面所行ったらほこりが酷かったので朝方床掃除を始めてしまいました。20代前半にしてしょっぱき誕生日です。

 お花を添えて頂いてよかったです☆嬉しいです!!今年もよろしくお願い致します(?)。
08-02-26_00-53.jpg


 ↑これは友達から貰いました☆(ちょっと隠しました(笑))
2008.02.23 Cheese!4月号
08-02-23_22-28.jpg


 発売しましたね。

 別冊付録にて「星色のおくりもの」というゲームのレポを描かせて頂きました。藤間先生の美麗な漫画の後にとんだお目汚しで自分本当申し訳ないです。すいません、でも一生懸命描きました。是非読んでみて下さいね!(泣)ゲームを普段からする方向けではなく、ゲームをあまりしない方向けに描いたので、レポとしては、もしかしたら物足りないかも知れませんが…。

 藤間先生の漫画は私の大好きな「彼」のお話をオリジナルで補完されていて嬉しかったです☆☆

 楽しく有難いお仕事でした。仕事でゲーム出来るって…!うふふ!(本音)
080222.jpg

 ↑コミッ娘のほだかくんです。彼はコミッ息子なんでしょう。


 完全に発売日に出遅れていてすいません。ぼんやりしていました…。今からでも買うのは遅くないですよ!!って事で☆

 コミッ娘のイラストコーナーにしいくのイラストが載っていましたね☆☆ありがとうございます。心から。私なんぞが描くより全然可愛らしいです。大好きです!萌えです!!本当にありがとうございます!!
 ドカベンフィギュア付きのコーヒーが売ってたのでアホの様に買ってしまいました…あわわ。机がコーヒーまみれです。どうしたら……。

 太郎も岩鬼も殿馬も里中くんもかっわいいです☆☆

 携帯電話は無事でした。でもそろそろ買い替えかなあと…(泣)。

080221.jpg
2008.02.21 不便…
 ど…ど…どうしましょ…。携帯が壊れました…。うわわ…。編集部の電話とか担当さんのメアドとか…こ…困ります…。直れ~(念)。まさに明日必要なのに…な…(泣)。
 どこでそんな仕事してんだよと思われるでしょうが、実はモバフラでちょこちょこ描いております。

下絵
08-02-20_12-54.jpg

まさかのアナログ作業。下絵の裏に鉛筆でがしがし黒鉛をなすりつけてボードに重ね、下絵をなぞります。ボードにうっすく下絵がうつります。

ペン入れ
08-02-20_13-07.jpg


色塗り
08-02-20_13-25.jpg

順調に塗っております…。
これにコピックで濃い色を重ねます。

仕上げ
08-02-20_13-48.jpg

ホワイトを入れて完成です。

わあお……。
仕上がりは是非モバフラで見て下さい☆
 編集部に行ってきました!原稿置きに。

 コミッ娘打ち合わせにてふじっこに面白い画像を見せて貰い、おおお…となりました。サンリオの色んな景品もいただきました!ありがとうございます!!
 ちゃおの担当さんともまた……とりとめのない話を…あざーっす!面白かったです。長々毎度申し訳ないです。

 
 ちょぴっと暇が出来るのでマリオパーティーDSを進めたいです。楽しいです!!デイジーが可愛過ぎる…☆☆めっちゃ使ってます。

 08-02-14_20-42.jpg


 お休みの間友達が遊んでくれるみたいなのでかなりリフレッシュになる…予定☆です!

 
 バレンタイン萌えシチュエーションって何でしょうか…?せっかくなので描いてみました。
080214.jpg


「もらってやってもいーけど」

むしろ「やる」のが嬉しいです。チョコ大好き。

……ランドセルしょってる小学生に萌えを求めちゃいかんですね。
可愛い子供が好きです。変態じゃないんです。
微妙に体操服とかぶら下げている辺りディティール細かくてイヤですね。

あ~…デイジーからチョコ貰いたいです(二次元!)


 ちょっと昔の漫画ですが、「トーマの心臓」のオスカーの誕生日だそうです。今日は。オスカー泣く程好きです。ユーリも大好きです!!きゅんきゅん!!!
2008.02.13 御当地
 御当地グッズが好きです。キティ、目玉の親父、な~さん等☆そこにまた気になる御当地ものが!!それはおでんくんです!!!ああ~どこで手に入るんでしょうか!
 今日はふじっことコミッ娘の打ち合わせ&取材(?)をして来ました。とある駅で待ち合わせしたのですが、案の定ちょっとだけ遅刻されました(笑)。面白いなあふじっこ。
 今回は電車の中でのダイエット体験でした。公共の場で何やってるんでしょうこのでこぼこコンビは…?詳しくはsho-comi7号のコミッ娘で☆(宣伝)

 昼入った居酒屋ランチの魚がことごとくきれてて残念でしたねえ。今度はぎょうざが食べたいです。

 打ち合わせが終わって近所の接骨院に行って来たんです。
 先生が「肩固いですね~職業病ですかね~」とか言って来るのですよ。このお○やはぎ矢○さん似の先生に当たるのはじめてなんだけど!?か、カルテに書いてあんのか!?職業!(泣)(他の先生には「漫画描いてます~」とか言ってるんですが…。どうせ「デザイン関係」とか言ってもボロが出るので。嘘とかつけんのです)

先生「ぼく前の院でも漫画家さん診てた事あるんですよ~…雑誌なんだったかなあ~キャンキャン…?なんだったっけ…少女コミック…?」
清水「少女漫画沢山ありますもんね~少コミ…辺り…だったらちゃおとかちゅちゅとかですかね」
先生「そうそう“しゅしゅ”ですよ!」
清水「“ちゅちゅ”です」
先生「“しゅしゅ”ね!」
清水「…………」
先生「●●さんって言うんだけどね~」
清水「うわあ~ぐっと身近だ(笑)会った事ないけど読んでますよ。」

 世間狭いです!そして今度会ったらちゃんと「ちゅちゅ」と教えてあげたいです。


08-02-12_20-04.jpg


 写真は取材に使ったデジカメ☆誕生月なので一足早く母から貰ったプレゼントです☆☆カワユス!!撮るとほっぺが光ります。ただメモリにふじっこしかいません(笑)
 「なごみズムNo.1!」が載ってます。珍しく少女漫画~な代物ですので是非、読んでみて下さい☆

 朝イチで凄い大好きなアイドルをテレビで見れてゴキゲンです!妹連絡ありがとう~
2008.02.08 んまい!
08-02-08_13-15.jpg


 デザートにコンビニスイーツ食べました。美味しいです☆プリンに目がないのです。(プリンワッフルって!!キュン)

 右上の手帳はネタとか色々帳です(笑)。シナモン大好きなのです。エスプレッソ激萌えです。

 ところで食べ終わって鏡見たら口の周りクリームだらけでした…。可愛いこがやれば可愛いんでしょうか。「お前、ついてるぞ☆ぺろ☆」みたいな少女漫画な展開があるんでしょうか?一人の部屋で良い歳したヤツがやってもむなしさが募るばかりです。顔、ばっしゃばっしゃ洗いました。泣いてないっすよ?

 頭が痛いんですが…花粉症のせいなのか風邪なのか…いやだなあ~(汗)。
2008.02.07 毎日
 「ドカベン」の再放送見てます。山田太郎…良い…結婚したい…!何て性格の良い男なんだ…。

 編集部の帰りに本屋でアイドル雑誌をもっさもっさ買って来ました。もともとの荷物は軽かったのに帰りにいつも荷物重いです。画材も買ったし。

 買った雑誌に、かごをかぶってる子がいて、それを見て昔、みかんの入っていたかごをかぶって遊んでいた事を思い出しました。「そんなもんかぶってると背が伸びなくなるよ」って言われてました。本当に…伸びなかったなあ……。
08-02-06_18-08.jpg


 はひ~!そんなこんなでふしぎ遊戯の再放送を見てます!!わあ!わああ懐かしいです!!小学校の時は何となく見てて、中学の時ハマりなおして全巻買って翼宿にハマって、レンタルビデオ限定(?)で入ってるキャラクターソングを友達と熱唱したりしてました。高校の時は柳宿が好きだったり!今なら…星宿かも知れないですね(笑)。うふふ。唯ちゃん可愛いなあ!!凄い豪華キャストだったのですねえ。

 という感じで(?)3/19発売「ちゃおDX春の超大増刊号」にもっちりしたリスと(不思議な髪型の)女の子の4コマが載る予定ですので、よろしくお願い致します。
2008.02.05 sho-comi5号発売
 「しいく部」二回目載ってます~よろしくお願い致します。

 コミッ娘の「さくらさくさくぱんだ」は編集部で、私とふじっこで食べてました。その中にこんなパンダが………!!!


08-01-10_18-15.jpg


 鼻血出てまっせ…!!!!!面白過ぎたのでした~☆☆

 ふろくのカンペンケースが画材の筆入れておくのに凄い便利で(長いんです!)重宝しております☆

 昨日観劇した「となりの守護神」の感想は近いうちに書きます!!
2008.02.04 映画キサラギ
 が相当好きです。ずっと見てられます。ちゃおの担当さんに薦められて見たんです☆☆プレミアムボックスとか買っちゃってます。
 今日はそんな映画の登場(?)人物如月ミキちゃんの三回忌ですね。あの五人+一人がまた集まってる気がしてうきうきします。おすすめ映画です。また大画面で見たいです…。

 またまたペン入れ中です。頑張るぞお!夕方にはつるっつるの道を歩いて編集部に向かいます。怖いよ~(汗)

08-02-04_14-52.jpg

08-02-03_23-58.jpg


 主食が紅茶とミルキーだけだったからでしょうか、部屋が(新築のくせに)寒いからでしょうか。心臓が痛いです。はふはふはふ。

 観劇楽しみです☆☆
08-02-03_11-12.jpg


 遊びに行きたい~!!!(いくつですかお嬢ちゃん)雪だるまつくりたい!!どうぶつの森でしか作ってない!!(……)良いなあ~外出たいです!!

 ただいま原稿中です。一段落したら遊んで来ようかな~とか思ってます(だからいくつ…)。今回お手伝いしてくれる友達がいそうにないので1人で原稿してます。ページ少ないから当然なんですが…。仕上げにお友達がいないの久々です。寂しいです~(そこ?)
 お休みなのに担当さんに下書きのOKいただいたりとかしてます。すいません。そしてあざーーーーーっす!!!

 「うさ♡こい」メインじゃない子の下書きです。伊集院くん。名前はかの雑学の王からいただいております。大好きで毎週ラジオ聞いてます。明日も四時間生放送だ~うきうき☆原稿しながら聞くのです!むふ!!
 気に入ってるのできっとその内ひょこっと出たりするんだろう別の漫画で…。親戚とか(というかこの作品には既に別の漫画の親戚が出てたり…重要なキャラで)。
 
 うさこいは背景に当時描いてた読み切りのキャラとか出てたりしょっぱなから遊んでます。先月出たちゃおDXにもCheese!増刊で描いてるなごみとかしいく部の明とかいます。ページ少ないので即効見つかると思いますのでチェックしてみると面白いかもです。


08-02-02_20-30.jpg

08-02-01_18-59.jpg


 珍しく(とか言っちゃって良いのか)ネームが2ネタとも一発OKというミラクルが起こってうきうきです。あざーっす!きっとそのうち美少女(?)ともっちりした動物のネタがお届け出来ると思います。今下描きしてるので!!(笑)

 Cheese!の担当さんに単行本いただきました。予習ってやつです☆☆月曜にブログに載っけるかもです。むふむふ!楽しみです。久々の観劇なのですよ~☆この仕事やってて良かったなあ…色々と…!

 お昼はちゃおの担当さんと和牛いただきました。おいしかったです!!ごちそうさまです。沢山お話出来て楽しかったです☆☆ほんっとうに色々喋ったなあ~(笑)。
