2008.03.31 桜!!
 編集部帰りに近所の桜を眺めてました。綺麗~!!
08-03-31_17-30.jpg


 下2枚は通っていた小学校の桜です。
08-03-31_17-32.jpg


08-03-31_17-34.jpg


 我が母校~♪(校歌)です。「我が母校」の意味がわからず「かまぼこう~」とか歌ってたバカガキ時代を思い出して残念な気持ち。

 新番組がやるので色々な雑誌に載ってるさるアイドルの為にテレビ雑誌を用も無いのに5種買ってるので今もバカっちゃバカっちょさんです。あちゃちゃ~。


 チビの私にもぐっと近くで撮れた低い桜。
08-03-31_17-38.jpg
2008.03.30 ………。
08-03-30_22-28.jpg


 ファミマのくじで当てた(?)カピバラさんの仲間のひよこです。携帯に付けました。可愛いです☆☆物凄く汚れやすそうです。

 今日、友達と「カヲルくん(漫画版)」という名前を付けました。………そこはかとなく………似て………。
2008.03.28 友達から
 もらった沖縄土産。まさかの海ぶどうキティ!!!他の友達は「何か変な病気みたい…」と言ってました。私もそう思う。この思い切りの良さが御当地ものの良さだと思います☆(笑)

08-03-28_23-15.jpg


……こりゃ病気だわ。なんかぶつぶつしてるし緑だし(海ぶどう!)
2008.03.25 メッガーネ
 今日からメガネッ娘清水です。20年と少し生きてて初メガネでございます。ただいま大好きなアイドルがクリアに見れてときめいております。ああクリア。

 妹が新学期(?)にあたってメガネを作ってるとこに、伊達メガネが欲しいぜ!と興味本位&ついでに視力検査してみたら見事に目が悪くなってたみたいで……マジメガネッ娘になる事に。社会人の時は朝から晩までパソコンでチラシのデザインしてこの職業ついてからずっとトレース台に向かってるしな…。納得。

 それにしても20代前半の娘に「二十歳過ぎたら衰えが始まるからね」って言わないで欲しい!!衰えてなんか…!!衰えてなんか………(泣)なるべく掛けろという事なので今日から清水はなるべくメガネです…あ~……。

 ↓このメガネかけてるのが清水です。原稿用紙が大きくて描くの大変だよ!!(←………。)
08-03-25_00-17.jpg


 今日はふじっこと横浜に行ったですよ!お世話かけました……。
08-03-21_14-30.jpg

 
 なんだかブログを放置している間にうっかり色々発売しています!

 Sho-Comi8号、Sho-Comi増刊、ちゃおDXに載ってます。

 Sho-Comi増刊に載っている「ウチュウカレシ高橋」作画中のミステイク。うっかりトーンが飛んでしまった写真です。宇宙人、まさかのオッドアイ(笑)。

 08-02-13_04-14.jpg


 ちゃおDXではとびとびで、5P4コマが載ってます。お気に入り主人公ズで楽しく描かせて頂きました!!是非読んで下さいね!!!

 ところで、今日通販で頼んでおいた「ポーの一族」のドラマCDが届きました。原作DA☆I☆SU☆KI!!大好き過ぎて過呼吸…!ふうふう!!キャスト様もとっても豪華過ぎて演技も素晴らし過ぎてぞくぞくします!!皆さん買いましょう、聴きましょう!!!
2008.03.15 京都土産!!
 友達から超☆京都☆土産みたいなものを頂きました!八つ橋持って京都タワーにしがみついてるってどんだけ京都主張だ、わかりやすいけども(笑)。有り難う~!!!!御当地キティ大好きです☆☆
08-03-15_00-19.jpg


2008.03.12 久々に…
08-03-12_16-34.jpg


 やってしまいました。編集部でネーム……。締め切り、明後日。わっほ~…頑張ります。今日も元気にふじっ子にセクハラされました。
 お前はすべり混む気すらないのかと…。すいません。昨日から発売しておりますよ~!!

 さて、昨日は編集部行って来ました。その帰り、改札にておもむろに家の鍵を出してしまい……
 08-03-06_11-55.jpg


 とか思って見たり。

 今日は絶賛下書き中で~す。おなかが空いた~…。

08-03-06_11-56.jpg

 昨日はお友達で同期の京町妃紗ちゃんと小学館漫画賞受賞パーティーに遊びに行きました。何でお前が…?という感じでしょうが、わたくしの様なしょぼっちい漫画家にも一応招待状は届いてしまうんですよ?有難いですね。うふふ。

 看板とか撮影しようと思って持って来たデジカメ………フルーツ盛り合わせを撮って……ピンぼけ。ていうかここどこ、みたいな……何のてがかりもない写真…のみ…。

PICT0014.jpg


 他はCheese!の担当さんに紹介していただいたO先生とのツーショット☆☆も撮ったんですけどね!これは私だけの宝物って事で☆
 いやあ……初めて会ったとは思えない位、沢山お喋りしてしまいました。気さくな先生でした。凄い素敵な出会いでした。まさかあの漫画の脇役の話で盛り上がれるなんて…!(笑)

 昨年は緊張してろくに飲んだり食べたり出来なかったんですけど、今年は一転図々しく色々いただきました。美味しかったです。

 や、本当に何しに行ったんだよという感じなのですが、ひさちゃんの友達に会いに行ったんですよ。めっちゃすれ違っただけで終わってしまったんですが…。

 パーティーの後は近くのスタバで二人でおしゃべりしてました。楽しかったです☆


 今日は……メガネ男子を読むメガネ男子を目撃。私ちゃんと読んでないけどきっと、どの俳優のメガネ姿が良いとかどのメガネキャラが萌えだとかそういう事が書いてあった気がするの。それを君みたいな普通の男子が研究してどうする気なんだい。ちょっと……なんていうか変な風にときめきました。

080304.jpg


 あ、それと、ちゃお4月号が昨日から発売中です。予告だけ載っております。ひさちゃんとお隣さんなのですよ☆☆

 08-03-03_23-18~00
2008.03.01 卒業
 妹が卒業式だったみたいです。合唱は河口恭吾さんの「さくら」。合唱曲じゃないのに大変そう!と思いつつ…妹の友達の卒業式ではなんとEXILE…らしいです。ど…どうやって合唱するのか見当もつきません……。

 ちなみに私の高校の卒業式の合唱はスピッツでした。
08-03-01_11-21.jpg


 ぅああ……!!可愛い…。よつばと!が大好きです。
