08-04-25_12-44.jpg

 アンタッチャブルの柴田英嗣さんのブログが大好きです。…アメブロに引っ越してからランキングでどんどん上に…!ライ☆ドアブログの時のひっそり感が好きだったので残念なのですが、みなさん、これを機会に読んでみて下さいな!!面白いですよ~☆平穏な僕。
 動物図鑑書くと良いのに…!!(ポッドキャスト聞きつつ)

 (写真はスクリーンセーバー☆)
2008.04.24 癒しグッズ
08-04-24_16-17.jpg


 今日は、ふじっこと映画を見た後、4月中旬から発売のキティといちごのコラボの夏グッズをゲットして来ました☆

 (写真縦になってますね/汗)上のは…メガネケースです。キティ柄のは二個目…(笑)1個しかメガネ持ってないのに。あと、ミラー。真ん中のパンダのキティは中に石が入ってて握ってごりごりツボ押しをする癒しグッズだそうです☆気持ちいいです。置いてあるだけで癒されますが。大好きなパンダとキティのコラボって…!!

 いちごモチーフも実は年季入って大好きなのです。あれは…幼稚園のくつばこに先生が貼ってくれたいちごのシールからでしょうかね…。ちみっちゃいこどもの時は多分、文字や、数字より覚えやすい様に、という事だったんでしょうけど。それからずっと母親が私用のものには名前の後にいちご描いたりしてくれてて(ちなみに妹はさくらんぼ)。懐かしい~。何と言う刷り込み!

 ふじっこに今後の予定を見せる為に手帳開いたのですよ。ちょっと某アイドルのコンサート予定が書き込んでありまして…それ見て「キモイ!」とか言いましたよ彼女!!ちょっと待って!!その日を蛍光ピンクで塗りつぶしてちょっと可愛いシール貼ってうきうき感出しただけだよ!!!!ふ…ふっつうう~(動揺)
 Cheese!の担当さんに「となりの守護神」の舞台に連れて行って頂いたのですが、なんとレポート漫画を…描かせて頂きました。しかもカラー。あわわ。色が綺麗に出てて安心しました。はひ~!
 レポ漫をサイトで描くのは本当久々でした。前は……執事喫茶レポでしたね(笑)。まだ読めるはずです。Cheese!ではレポを良く描かせてもらってます。ゲームレポとか(笑)。楽しいです☆(あ、でもコミッ娘のヤセ隊もレポ漫ですね!?)

http://cheese.shogakukan.co.jp/index.html

 舞台本当素敵でした~。私のレポで少しでも興味もって頂けると…有難いのですが…!DVDもよろしくお願い致します!!
 友達とアキバに行ってきました。本当、久しぶりでした。三年ぶり…?

 もっとこう…アキバっぽいもの(?)を感じたかったのですが、余りわからなかったです。メイド喫茶も初体験してきたのに…。やっぱ私はじいやが良いかな!
 大きいフィギュア(?)屋さんが一番楽しめました。食料サンプルの食玩が好きだったのでそのコーナーばかりうろうろ☆でも結局買ったの…

08-04-19_21-58.jpg


 何か平和そのもの(笑)。←アキバを何だと思っていたのか。

 漫画買いました。両方一年ぶり位に出たであろう、野球ものと、SFものを!相変わらずの絵の美しさ、面白さでございました。満足~☆

 電気屋も見ました。ヨドバシアキバ大きい~ひい~!パズルが欲しくて友達とずっと1000ピース以上の見てました。大作に挑みたい…!場所ないけど(泣)。

 結局、ヨドバシの中にあるもつ鍋屋でお酒飲んで帰って来ました~。美味しかったです!!そして、色々おしゃべり出来て楽しかったなあ~。
 パズル!面白いですねえ~!!!推理もの大好きなのできゅんきゅんです。石原さとみさんのキャラがたまらんです。周りの男子三人組も可愛いです☆何てキャストの良さ!

080418.jpg


 美人で(しかも自覚してて)命令口調でやりたい放題で守銭奴!更に実は年増のぶりっこ…!面白いよおお…!

 推理ものというのはいつか描きたいのですが(カイパンはゲームっぽかったしなあ。楽しく描きましたが!!)、何せ頭が悪いわトリックにリアリティを出すための画力がないわで涙を飲んでおります。くっ…!


 ドラマと言えば「絶対彼氏」見ました。母とハマりました~!!面白かった。凄く!毎週うきうき見れるドラマが多くて嬉しいです!!
 今日は物件を見に行って来ました~。一人暮らしってお金勿体無いよね!という理由と、私の酷い食生活(酷い時は飴とお茶で暮らしている…肌荒れ凄い)を見兼ねた母親の意見で(笑)。どうなる事やらです!はひ~!


 ところで、私アニメ余り見ないんですが、R2はうきうき見ております。
 微妙に避けていたジャンルのアニメだったんですが、幼稚園からの友人が
「二期も近いうちにやるんだから見ろ」と
DVDBOXを置いて行く
という強硬に出たので(優しい私はそんなでかいもの持って帰れと突っ返せません☆)、二ヶ月位前に見たんです。

 これが失礼ながら予想外に面白かったので…!!良い時期に貸してくれたなあと。リアルタイムで見てた方は異常にやきもき期間が長かったと聞くので本当ベストのタイミングでハマり、今に至ります。ありがとう友人よ!

 特派が好きなのですが、っていうかロイドさんが好きなんですが…まあ…出ませんね。ははは。寂しい。二話はスザクが結構出ていたのに…そんな…おとうちゃんや同僚とばっかり仲良く(?)してさ……。「ただいま」は何だったのさ!むきゃ!となっております。

 でも二期はなかなか曲者が増えてるので楽しくって…☆二話はもう戦略もテンションもルルの馬鹿笑いも最高でございました。

 何だかわけわからない方すいません。わかってて「まだ見てない!」って方もすいません。


 ところでタイトルは上手い事掛かってますね☆(自分で言う)ああ………
下らない☆

2008.04.10 羞☆恥☆心
 昨日は、原稿を終わらせてから池袋サンシャインで羞恥心のイベント見てきました。つるのさんが好きで。

 二時間前に行ったんですけど、整理券はないわ、一階の柵の前は埋まってるわですごかったです。私は結局二階の一番前正面で見ました。なかなか面白かったです。

 応援が凄くて!となりにいたお姉さんがメンバーと一緒に歌うからほとんど本人達の声が聞こえない残念な目に会ってみたり…、トーク中に名前呼ぶからトーク聞こえなかったり(ただでさえ音が悪いというのに…)でしたが。

 上地さんが凄い人気で「ゆうちゃ~ん!」「かみじく~ん!!」「かあみじいいいいいいい!!」等の応援が聞こえて来ました。よ、呼び捨て!(爆笑)

 ちょいちょいと「野久保く~ん」って聞こえて来て、彼がピースしながら手を振って応えたりと可愛かったのですが、さて………「つるのさ~ん」…があんまり聞こえなかったぞ…と。私は彼を応援しに行ったのですが何処で叫んで良いかタイミングが一切掴めなかったので応援できませんでした(チキン)。

 二回程歌って彼らは帰って行きました。ぎゅうぎゅうの中立ちっぱなしだったので今日筋肉痛です。どんだけ弱いんだ私…。

 ところでメンバーの中の一人が同じ中学だったらしいです。大分先輩ですが。


 全然関係ないんですが、B4サイズのファイルを買いました。普通のポケットの。原稿中色々な仕事が混ざっちゃってえらい事になっていたので。

08-04-10_09-41.jpg

 寂しいので雑誌別にシールをぺたぺた貼ってみました。上から、ちゃお用、Sho-Comi用、Cheese!用です(左の映り切らなかったものには、「ぞうかん」「もばいる」と貼ってあります)。「しょーこみ」とか「ちーず」とかひらがなだと新鮮で可愛いな、と思うのは私だけでしょうか。
2008.04.08 編集部
 行ってきました編集部。噂の「絶対彼氏」のポスターも見て来ました(笑)。神保町の駅のもこみちさんは箱入りで面白いですよ!

 ふじっこから大阪土産のキティちゃん根付けをいただきました☆ありがとうございます!たこ焼きのかぶり物を貫通してきっとキティにもようじが刺さっているだろうデザイン!相変わらずの大胆さでございます。さすが御当地。ふふ。

 08-04-08_16-58.jpg
 やった~発売日更新です。はひ~。

 最近こんな事がありました(恥)↓
080405.jpg


 締め切り前に何やってんでしょうか。(恥を晒しているんです)

 数少なき友人達よ、ありがとう…!
 原作が死ぬ程好きです。映画も映画館に5回足運んで(もっと行きたかった)その上DVDも買いました☆台詞も結構出て来る程見ました☆(キモイ等の傷つく意見はいりません…)その位好きです!そのバッテリーが今度はドラマ化!!って事でうきうき見ました~

 かなりオリジナルストーリーですが、ツボ押さえてて良かったです!!きゃ~!もう思ったより可愛くて可愛くて楽しめました!!豪ちゃんのストーカーぶりが増してて笑えました。ドラマの巧ったら相当豪ちゃんの人生を左右しちゃってます!!続きが気になります!!
見てない方は13日の夕方からの再放送を見ると良いと思います!!

08-04-03_20-10.jpg


 ↑好き過ぎて買ったボールです。友達(このコもバッテリーが好き)と朝まで飲んでバッティングセンター行ったり公園でキャッチボールしたり(笑)。グローブ無しでやって左手の指を突き指したり…しました。

 清水は渡る世間~も見ます☆10日から始まるバラエティも死ぬ程楽しみです。木曜の夜は予定が入れられないです!!きゃ~!
