2008.05.27 カピバラさん
 〆切前に食糧が尽きたので、近所のサミット(スーパー)へ。

08-05-27_14-35.jpg


 カピバラさんのおまけつきのお菓子が見切り品になってたので余っていた4箱大人買い(?)しました★(写真には5個写ってますが、一番左は以前買ったもの)

 一個もかぶらなかった奇跡!!ですが、私の大好きな「なまけものくん」が出ませんでした…。そして飼育員さんのグッズも作って欲しいです。むむ。

 一番右の「あついさん」がお気に入りです。
2008.05.23 今日から
08-05-23_21-46.jpg


 このパソコンでブログをつけます。
 今までMacだったのですごい使いづらい…。がんばります。

 可愛いピンクなのですが、カメラマンの腕が悪いので伝わりません。この腕か!!!

 今日発売だったもの諸々です。

08-05-21_14-25.jpg


 中央下が今日発売のリトルツインスター(今キキララって言わないんですよ…!!)のマカロンチャーム付きシャーペン。
 下に敷いてあるのがリトルツインスター関連商品を買うといただけるショッピングバッグ。
 左がこんぺいとうのチャーム付き扇子(はんなりキティ)。
 右上にうっすら見えるのが写しちゃいけない類の事務所の初回限定DVD付きCD(今日発売ってだけでピンと来る人もいるかもですね~。表の右から二番目の子が凄い好きですよ☆☆)
 その下が小学校高学年の時一番熱かった青春のギャグマンガ完全版(単行本も持ってるのに買った)です。4巻のコメンタリーが秀逸でした…ね☆


08-05-21_12-58~01

 
 ↑全部同じアーティストの曲です。いっそごまかしきれてませんが。月末にナゴヤドームに応援(?)しに行く関係で歌詞確認&レスポンス練習の為に一人でカラオケに行って一時間半歌い続けました。きっもちよかった~…。
2008.05.20 おめでとう♪
 中国香港観光親善大使にキティが選ばれたんですってね…♪朝ニュースで見ました!素敵です。
 明日はサンリオショップで新製品が出るので画材買いに行くついでに買いに行きます。ポイント3倍キャンペーン中なのでたくさん買ってしまうかも☆
 近年稀に見る名台詞かと。

 直後のあれとかそれとかのカップル(?)出来具合に沢山笑いました。←笑うところではないのですが。


 昨日は元勤務先の上司の家でぎょうざパーティーしました。沢山食べて沢山飲みました!!おいしかったし楽しかったですよ~☆
2008.05.16 ケーキ。
08-05-16_12-42.jpg


 近所に勤めている元同僚のお友達二人が今月誕生日だったので、ケーキを買って来て、家で一緒に食べました。美味しかった~☆そして喜んでもらえて良かったです☆

 左上:抹茶ロール、右上:バナナタルト、下:いちごのスフレ。抹茶ロールは生クリーム、カスタードクリーム、抹茶クリーム、小倉クリームが入ってて凄い豪華でした。栗に、白玉に色々のってました☆バナナロールは濃い生チョコが下に詰まってて☆スフレはベリーたっぷりでした。

 「いざとなるとケーキって描けないんだよね~」と写メを撮っていたら、一人の友達が「ああリーダーね!」と言ってくれました。どうやら「おまかせ☆パティスリー」を読んでくれていた様子…!嬉しいな~☆嬉しいので今日食べたケーキ描こう!と思いました。


 抹茶ロールは「和味(なごみ)」という名前でした。タイムリー(?)にもただいま「なごみズムNO.1!」のネームを切っているところです。う~ん。甘いもの食べたし良いの描ける様頑張るぞ~!
806390760_103.jpg


 紫があれば私的には相当完璧な五人組(?)になる感じだったのですが。残念です!シナモン可愛いです。大好きです。在庫がもう全然ショップになくて、ポイント三倍キャンペーンを待てずに4体も購入してしまったのでした…。ちなみに母親に奪われそうになりました。「母の日これで良いよ~」って「良くないよ~」って。

 ひみつのアラシちゃん観てた時に出て来た総プラチナの1,890万のキティが相当可愛かったです!!リボンお着替え出来るって何事かと…!わあ~欲しい~。絶対買えないですけど。


 アメトーークがゴルゴ13芸人ですね。最近私の祖父がゴルゴ好きだと知りました。この間一緒にごはん食べた時に「来月新刊出るもんね。買うよ。」と言ってました。妹と私「く…詳し~…」と息を飲みましたよ。70過ぎてるはず!(笑)
08-05-13_20-18.jpg


 安上がりだね、私。

 ↓のブログのせいかしら?私はそんなにアニメ観てませんからね!(笑)
好きなものにオタクなだけです。ええ。


 ところでスザンヌは天才だと思います。
 夢にヘキサゴンメンバーがセクシー仕様で出て来ました。何の暗示だろうか…。番協とか行ってみたい気もします。

 (良く読んだらヘキサゴンとアニメの話を交互にブログで書いててちょっと自分がイヤになりました。)
 今日は爆笑問題さんのラジオ聞きながら作業をしていました。TBSラジオ大好きで。

 7月からのドラマも相当楽しみにしすぎてて情熱を何処に向けていいやらわからん様になっています。


 勿論(?)GOGO5も見てました~。R2熱いです。先週は実家で家族に白い目で見られながら一人もだもだしておりました。今日は一人でもだもだでした。
(以下どうでも良い叫びと供にネタバレあります)


 ロイドさんが相当大好きなのですが、今週は余り特派が活躍しませんでしたね…。というかラクシャータが良い仕事し過ぎでした(「舞い上がりな!」って…)。カレンも。た、楽しみにしていたのに!

 ジノがペロっとこぼしてましたが、怒濤の旧キャララッシュにオレンジ参戦が近そうでどきどきします。オハヨウゴザイマシタ!

 紅蓮がどんどんかっこ良くなっていく気がしますがラウンズの機体が………反してこう……もっとかっこ良かったら嬉しかったですが今更ですね。

 ゼロがあっさりナナリーに振られてしまい(更にユフィがトラウマになっていたりと)御傷心の事と思われ(笑)。次回予告で妹がダメなら偽物でも何でも良いから弟に鞍替えじゃ~感があって笑いがこみ上げました。頑張れお兄ちゃん。これからも笑いを振りまいてくれ(サザエさん…?)。

 こんな面白いアニメ毎週見れるの凄い贅沢だなあ…しみじみ。武道館のイベント凄そうですね。私は8月末にそこに行きたいんですが…ごにょごにょ。とりあえすHDDレコーダーゲットを最優先事項とします。


 全然関係ないですが遅ればせながら「狼と香辛料?」を今読んでます。これまた熱いです。ラノベを一生懸命読んだのがハルヒ以来(驚愕も出ませんし…)なので久々です。アニメが?の内容までという事で第二期やれよお~と思っています。

 Cheese!の担当さんに頂いたルルル文庫も読みたいしあわあわしています。舞姫シリーズは面白いですよ~☆☆


こんな母の日で母に申し訳ないです。 
2008.05.07 ヘキサゴンに
 先輩後輩揃いぶみ。そして両人残念な脳の持ち主で笑えました。う~ん、ちゃんと頭良い人いるんだけどな、うちの中学(笑)。
 お疲れさまです(?)。ただいま原稿出して来ました。
GWのスタートダッシュはずっと原稿してました。
残りの休日を実家でゆっくりしたかったもので☆

 お笑いのDVD見たりコードギアスのピクチャードラマ見たり
録画してあったR2見たり、友達と朝まで萌え語りしたりしながら…
長い闘いでした。久々に。

 もっと働け…!!私。
