色々なとこに手を出し過ぎてなんだかよくわかってません。
スケジュール管理…は…出来ている…はず…。


Image415.jpg


下の方のでっかい絵はなんだろね~なんだろね~うふふ。


ところでSho-Comi編集部のブログで
ながやんさんがやっていた成分解析やってみました。
昔やった時こんな結果だったっけ…か…?

70%は呪詛で出来ています
19%は時間で出来ています
6%はミスリルで出来ています
5%はお菓子で出来ています



ちなみに本名でやってます。


………呪詛って…?


お菓子ってのは可愛いですね。
少女漫画家っぽいですね。
それともあれか。デブって事かい?
トリックオアトリート!



昨日家に小さいソファが来たのですが
やばいです。魔窟です。
座ると寝てしまうんです。怖い!
仕事中は近づかないようにします。
そんなこんなで寝てて銀魂見逃しました。
DVD録画してるので安心です☆

今さら(アニメももう終わってしまうというのに…という意)
銀魂にハマりなおしてしまって…
コミックスは全巻揃ってたもののアニメやら
ゲームやらグッズやらは興味なかったのですが。ぬう。

さっきゲーム購入してしまったです。あらまあ。
またやってしまった…です…。
プレイしたらまたブログ書いてしまうかもです。


ちなみにコードギアス盤上のギアス劇場は
ランぺルージ兄弟両方落とせず(腕がない)
がっくりです。
ううう…弟ゲームオーバーも見てないです。くそ~。



ああ!しまった…またオタ話に!


すっかり書くタイミング逃していたのですが
Sho-Comi22号に読者様の太田のイラストが載っております。
映美も太田もかっわいいな~!!!
ありがとうございます!

……私意外が描くと可愛いんですね…はは…羨ましいなあ。
私も頑張ります。


あと、Sho-Comi40選のマスコットキャラ「ユニー」(名前ついてた…!)は
わたくしが描いたキャラでございます。
告知ページにカラーで載ってますね!
色鉛筆で塗りまくったんですよ。きれいに色出てて良かった…!
(帯は二色刷りで刷ってあるみたいですね。)

いやあ~…こんな風になるとは思わなかったです(笑)
ユニーちゃんもよろしくです。
FC購入時に帯も捨てずに、
「清水が描いてたやつだ!」とにやりとしていただければ
幸いです。


ラジオ…ケンコバが歌う「笑顔に会いたい」(ママレードボーイ主題歌)
ってシュールだなあ…。(独り言)
2008.10.22 お買いもの…
服などを買うつもりで行ったのですが、気に入ったものがなく、
一着も買わなかったのです…

が…


今は手に入れにくい写真集(写真は事務所の性質上のせられません(笑))を
2冊合わせて4000円で買い、



銀魂熱が再燃してしまったのでガチャガチャを200円のものを5回…回しまして


Image401.jpg


ランぺルージ兄弟仲睦まじい感じのパズルを945円で買ってまいりました…。


kyodai.jpg



なんというかもう…完全にオタいものですよ。
お買いものではないです。
やってしまいました久々に(?)。

ひきこもって仕事します。
お…お金を使わないために…!!


ただ、ちょっとすごかったのが、ガチャガチャ。
最高でも1000円までしか使わぬ!と誓って5回回して
全種コンプしたんですよ。びっくりしました。(ネタになりそう)
愛しの銀さんが出るまで粘った甲斐があったってもんです。
(白夜叉時代が凄い好きなので詳しく過去編とか読みたいです)


やった~!!…まあ馬鹿だけど。


と、いうわけで恥の上塗り公開お小遣い帳でした。
お仕事がんばりま~す!!
2008.10.21 ベイビー!!
今日お友達とその赤ちゃんに会って来ました!

Sho-Comi22号のおたより柱にちらりと書いた子です!わお!
偶然に発売日翌日に会える事になったので
記念にSho-Comi買って行ってプレゼントしてきました。
柱のコメント喜んでもらえたみたいでよかったです。ぷふ~。


Image402.jpg


おててについてるガラガラとシナモンのよだれかけもプレゼント★


Image424.jpg


足小さい!きゃわゆい…!!


Image406.jpg


全身であくび。おああ~。



Image416.jpg


だいぶ慣れて手を握ってくれました!はふはふ!可愛い!可愛い!!


おかあさんの許可を得たのでたくさん写真貼ってみました。
出産体験などを聞いたり親バカなお写真たくさん見せてもらったり
(た…胎盤の写真はびっくりした…)
だっこさせてもらったり幸せでした。
一か月でも大分重いねえ。
離れるのイヤで。家帰るのが嫌でしたよ。ずいぶん長居してしまいました。
服に赤ちゃんのにおいが残っててねえ…しみじみ…。
また会いたいです。




プレゼント買うついでに来年の手帳と今年のクリスマス限定キティゲットしてきました。

Image400.jpg


今年のキティも抜群に可愛いです。
ネコちゃんなのにもこもこのクマさんのフードって何事か…!!


手帳…は…シナモン…です…(いくつのつもりなのか私は)。

どうせ締切とか進行の予定しか書かないので
せめて楽しく可愛くと…思って…ですね…。
他人に見せるもんでもないし…ね……と思いまして!(開き直った!)
発売日更新久々です!(申し訳な…い)


今回も太田がひっそり載っております。
白地にピンク(赤?)インクで刷ってあって可愛いです。
この色好きだなあ~。



文化祭編第二段です。
私は片桐くんが好きなのでもっと漫研出したいんですけどね~…

私も漫研でした。
高校時代は部誌に友人との旅行記(内輪ウケ)を描いたり
してました。それも4コマだったなあ。
先輩がめちゃくちゃレベル高かったなあ。

…等と思いだしながら描いてたんだけどまあ
内容にまったく反映されてないです。ははは(かわいた笑い)。


ふろくのカットもちらりと描いてます。
ただしシールではないところですが(笑)


是非読んでみて下さいな!
1018.jpg



ちょいと休憩中です。
画像は太田です。
週刊コマ劇場にて今太田が何回か載っております。
その最新原稿なのです。
無料(のはず)で携帯で見れるので是非読んでみてください。

…寂しいじゃないですか…人知れず描いてるだけって…。
誰にも知られずに連載されてるって…(笑)。
というわけで宣伝してみました。


昨日ファンレターを頂きまして、にやにやしていました!
わあ~んありがとうございます!

わりと「あおいちゃんが好き」というお手紙を頂くので、
描いてみましたよ!主人公ズ差し置いて!(笑)
この子ちゃんと描いたの初めてな気がします。
こんなでかでかと…。
鉛筆書きですいません。

aoi.jpg


架空アニメキャラですがそれなりに設定があります…。
まあ…マンガに出てくるかは不明ですが。


今日は母の誕生日です。
おめでと~!
娘一日中仕事しててごめんなさい。
2008.10.16
 ふじっこに原稿送りました~…。ふう。


ota001.jpg


 ふきだし横の太田がでぶっちょで面白かったので撮りました。
これペン入れ最中の絵です。



 昨日は石焼き芋を母に買ってもらいました(小学生?)
売ってるおじさんに「おっきいのが良いなあ」と言ったら大きいのくれました(小学生??)


imo1.jpg


マジでっか!!(笑)
ありがとうございますおじさん。


imo2.jpg


オレンジ色でほっくほくでした!!!
美味しかった~★★


今日はネタ出すのにふらふらっと散歩へ。
どんぐりがたくさん落っこちてて…!
拾うのがまんしてたんですが…


Image399.jpg


これだけ大きくてぼうしまでかぶってたら…つい…さあ…
拾ってしまったですよ…
(小学生なの???っていうか小学生でも拾うの?最近…)。


秋好きです★★
 お久しぶりに完全新作のシリーズ(?)もの描いてます。
連休のお供に!是非読んでくださいな。

 タイトル文字がえらい可愛いので恐縮です。
(Cheese!はいつも可愛いの作ってくれる気がします。)

Image393.jpg


まあタイトルは深く…ね…つっこんじゃ…ダメ…です…よ…?
仮で出したのをさらっと採用しちゃっただけなんで…す…よ?


秋の号でまさかの桜、春はじまりのお話です。
ぽやっとした天然普通少女と最強ヤンキーくんのスローな
恋の話…です。


主人公清美

Image011.jpg




Image010.jpg



二人とも実に勝手が良く楽に動くんですが何せ描くのに時間がかかります…。
お気づきでしょうか。
トーン頭のお姉さんとベタ頭のお兄さんですよ?何かもっさりしてるし。
どっちか脱色してくれい…と思うのですが…(今さら遅い)。


連休のお供にどうでしょうかとか言いつつもう今日で連休終わりますね。
あわわ…連休の最終日にCheese!増刊いかがっすか~♪




今日はお祭りに行ってきました。
なかなかでっかくて立派でした!
楽しかったです。


Image397.jpg

子供が山車の上で踊っててかっこよかったです!

Image395.jpg


サンバって男の人も踊るのですね。
知らなかったです!


Image410.jpg


オッス!オラ接客する悟空(シュール)

Image411.jpg



ぽーにょぽにょぽにょ…

Image421.jpg


これものすごくおいしかったかき氷(?)です。
ミルク氷っていうのをかいて出すんですがほんのり甘くておいしい氷に
ブルーベリーソースがたっぷり☆
氷の下にコーンフレーク入ってました!


Image425.jpg



写真横になってしまいましたが夜見た御神輿。
かっこよかったです。


Image433.jpg



ひきこもりが久々に外に出るとすぐ疲れてしまいます。
ふうふう。

ひきこもってる間はもちろん仕事だったのですが
またそろそろ冬のイベント感覚がズレ始めますよきっと…うふふ。
二月初めに「え…!?バレンタインって終わったんじゃなかった?」
とか言いだす始末ですよ。可哀想ですね。


仕事してる間は主にウテナのDVDとかギアスのDVDとか見てたんですが
革命とか反逆とか……言っておきますが私は世界に不満はありませんですよ(笑)。


それにしてもウテナの挿入歌聞いてると高校三年の時ハマり直して
MDで聞きまくって少し情緒不安定気味にハイテンションだった時代を
思い出します。(どんな……)

あの頃一緒にウテナ見てた友達がもう結婚かあ……おめでたいです★★
どこで道が違ったらこっちにもそういう普通の幸せが降ってくるんでしょうか!



ま、いっか!(ヤケ気味で)
2008.10.08 実に面白い
Image392.jpg


容疑者Xの献身見てきました。
私は結構泣きましたよ。
主題歌とのリンクが凄い良かったです★★

湯川先生が大好きで見に行ったのです。
やっぱり大好きだったわけですが(笑)
堤さんがね…!堤さん演じる石神が
凄いよかったです。


最近で見た中で一番泣いたのが
ふじっこに連れられて行ったパコなのですが
あれは相当…疲れるまで泣いたなあ、と。
邦画が好きみたいです。



Image391.jpg



現在Sho-Comi増刊の下書き中です。
ああ…トレース台の電気がつくって素晴らしい★★★
もっとね…セットしたてはキレイだったんだけどね…仕事しながらうだうだしてたら…こう…もじゃもじゃもおじゃあ~に。


Image387.jpg



はい、見苦しかったですね。



ところでトレース台の電球が切れました。今週もまだまだ仕事があるわけで…。


清水みたいなへたっぴさんはトレース台で透かさないとまともなバランスの顔が
描けない事が多々なのですよ。努力はしますけどもね。正面がどうしてもね。
ペン入れも別紙に描いたものを原稿に写しているもんで無いと大変ですよ。


ただ今まで一度も取り換えた事ないんだあああ~…
やつの腹を開いた事がないんですよおおおおお…
め…めんどくさ……いや、相棒なので永く使ってやらないと…ですね。
まずはねじを回すところからはじめます。
 またまたこっそりオオタが載ってます~。
太田が文化祭にて意外な特技を発揮中です。よろしくです。


 ええ~…この一週間悲しみに明け暮れていたわけではなく、
一応お仕事してました。
(といっても今日ギアス新シリーズが始まる夢を見てるので
ものすごおおい未練がましいまわけですが…)

いつもよりちょっぴりやることが多かったです。
慣れないショートギャグとかも描いていたもので。
コマ割りって難しいんですねえ。しみじみ。

とっても久々です。まるっとショート。
金ちゃん以来かも…。
(知らないと思いますが、一年以上前のSho-Comi増刊に載ったやつです。
お気に入りキャラでした。ちっさい男の子。)



さて、近況。
えええええ………グロ注意。








一昨日朝方Gを素足で踏みました…。
倒した後めっちゃ足洗いました(泣)。
やつら本当に洗剤で死ぬんですね。
皮膚呼吸してるから窒息死するとか……。
どうでも良いけど。
朝四時とかまで原稿してる私になんたる仕打ちなのか。
ふうふう。
私生活までギャグっぽくなくていいのに。
っていうかホラー。ホラーですよ!!



Image384.jpg

気を取り直して。
サンクス当たりくじでキティのクッション当てました(写真下)。
上にのっかってるのはおまけのパンダキティと
ハロウィンキティ貯金箱です。飴が入ってます。
ついついいろいろ買ってしまいます。はひい。



昨日から容疑者Xの献身始まってますね。
私は水曜に行こうと思ってます。
湯川先生が好きで好きで。
超ツンデレ!!かっわいいい!!!
早く見たい気持ちが先行してサンクス限定の
チョコプリンとか買う始末。
美味しかったですよ!!

Image381.jpg


Image382.jpg


って私サンクスしか行ってないみたいですが……ファミマもセブンも行くよ……
ってそういう問題じゃなくコンビニしか行ってない人みたいになってませんか。
心が貧しいです。あはは…。


あとは…妹が借りてきた「よいこの味方」見てました。
太陽先生は世界一可愛いと思います(断言)。


hr.jpg



ハロウィンイラスト描くのが好きなのでリーダー(ちゃおDX「おまかせ☆パティスリー」のキャラ)
描いてみました。

時間があれば他のキャラとか4コマもアップしたいです~。
って漫画家のブログっぽい気が!してきましたね!
今さらですが!
ギアス感想ブログじゃないですから!


また全然関係ないですがバナナマン残念でしたね。
応援してたんですが。あうう。



あとは…坂本竜馬しゃべりがブームです。
大好きなラジオでやっててですね、
「~きに」とか「~ぜよ」とか言ってます。
ついつい口癖に!あわわ。
