 発売されてます…(何日前の情報…?)
実は読者様方の手にお届けする少し前に
雑誌が私の手元に届いたりするもので、
発売日とか正直…よくわかってな…(問題発言)。


どれもこれもよろしくお願いいたします。

今回の太田の一本目は実は企画段階で
一番最初に描いたものなのでこのネタ描けて感慨深いなあ~
という感じです(多分誰もが忘れ、知らないだろうけども、
見たことあるの元担当さんのみだし)。
企画段階では映美の頭黒のストレートでした。
太田はもっともっともっとオタクで真正の超ドSで(ペンポとか
平気で踏みつけてくる様な…人……)
二人は付き合ってなかったり…英美はもっと可哀想な
感じでした(でも性格はきつかったかも)。
これじゃあ載らないですね、何処も(笑)。
そんな企画段階のネタを今のあのお二人さんで
描くとああなった、みたいな感じです。


連休中は小学校から高校のお友達からたくさん会って
おしゃべりしてきました。
楽しいもんですねえ~。
そしていずれも呑み。
今日も呑みに行ってきます!映画の帰りに!


邦画ばかり見ているのですが、先日は
「ハンサムスーツ」を見てきました!
可愛くて面白かったです。
洋服の青山がいい仕事しすぎていました。

今日も今日とて「ラブファイト」を見てきます。
「バッテリー」から追いかけている林遣都くんの
主演作なのでこれからうきうきです。


(いつもながら話が前後しますが)
久々なのですが、今日ふじっこに誘われて
舞台を観にいきました。
短編ですが、テンポよくキャラも面白くて
観れて良かったなあ~と言う感じです。
次の舞台も見たいです。

あ、もちろん打ち合わせを兼ねてです。
ネーム見せつつ…ケーキ頂いたり☆
弱音吐いたり(あはは…)。
が…頑張ります。



↓から夜中に一人で読まないように!





打ち合わせからマンションに帰って来ると
エレベーターでお坊さんと鉢合わせしました。
「ひらく」を間違えて「しめる」を押してしまい
危うくお坊さん挟みそうに…!ひいい!



ちょうど真上の部屋の「お祓い」に来たそうです。


……ええええ!?


深い意味は無いと…思いたい…です…
何も出ません…よね…?


夜中に天井から聞こえていた子供位の走ってるような
足音って……この辺うろついてる猫だよね…?


実は上の階荷物だけ残っててしばらく
誰も住んでなかったらしいんだけど……



ははは…怖。

今も上の階からシャラランシャララン…
ってお祓いの鈴の音が聞こえてきます。
 うちに届いてなくて…まだ…読んでません…よ…?
刷り出しは届いているので自分のは辛うじてチラ見してます。
今回の太田は髪はいつもの事ながら服のトーンが大変だった気がします。
はあはあ。

 
 ところで生意気にも「イケメン☆クリスマス」なんて特集にこっそり混ぜてもらってます。
おお…恐れ多い。
太田頑張れよ。イケメンだってさ…OTAMENなのにな…。


 ちょっとお仕事の関係で昔の刷りだしやら資料やらをまとめた
ファイルを作ろうとしたんですが(遅)3~5話が見つからなくて
自分のだらしなさにちょっと噴い…てる場合ではなく…探さないと…
ネタかぶったり…しないように…ガタガタ。
それにしても割と拷問でした。絵が古い…っていうか超過渡期に
一話が始まっている…ので…見比べられる環境にいる方は…
見比べると…私がこっそり泣くのでやめましょう。ははは…。


さてクリスマスですね!!

kixmas.jpg


今年一番最初に買ったクリスマスグッズ★です。
キティ可愛い!!と一目ぼれでささっと買ってしまいました。


ginx.jpg


んでこれがこないだのガチャガチャをクリスマスバージョンにして遊んだもの(馬鹿なの…?)
母と一緒に作ってました。
彼女はわけわかってませんがちまっとした作業がお得意なので
うきうき作業に参加していただきましたよ。

オタク話が続いてひかれるだろうと、ブログでオタク話は控えよう、と
思った矢先にこんな事してて自分で自分が残念です。
でも先日のオタク過ぎな日記にコメントいただきほっとしました。
今年中にコメント全て返します!!すいません!すいません!!!



08xmas.jpg



これが今日買ってきたまともなクリスマスグッズ。
可愛いです!サンタがとくに!!ベージュって可愛いのね。


gs.jpg


ついでの話。またオタクっぽくてなんですが、
妹がDSのときメモGSを友達に借りてきたので
氷室先生だけダッシュでおとさせていただきました。
高校時代…超大好きだったのでね。
ものまねもたくさんしてました。
「どうでもよろしい」とか「私の手を握っていなさい(声裏返りつつ)」
とか……ね。

もう告白控えます(とかいって結局色々ちょっとずつバラしていくんだろうなあ…自虐)。


uwagi.jpg

原稿中のお供です。
長そでの上着だとどうしても袖が汚れてしまっていやだったし
邪魔でした。でも脱ぐとこの部屋さっみい!
ってなわけで肩があったかなケープを買いました★
軽くてあったかくて気持ちいです。
ピンクで可愛い!わあい。


今日のサザエさんシュールだなあ。
 が一時間やるじゃないですか、木曜日。

 テニスの王子様は再放送ですけど、ついつい見てしまいます。
それでいて高校の時の可哀想なオタクぶりを芋蔓式に思い出すのです。

 主題歌うっかり全部歌えたりとかそれどころかキャラソン歌えたりとか
修学旅行の新幹線の中で石田彰さん(観月はじめの声優)の誕生日祝ったとか
そんな…感じの…。(もう告白やめとく)

 そういえばジャンプスクエアの「放課後の王子様」も立ち読みしました。
面白かったです!!

 銀魂も面白かったです。
キョン(涼宮ハルヒの憂鬱)からこっち杉田さんが好きなので
声聴くのも楽しいです。
だるだるで良いですよね。

(ところでお札に書いてあった「頑駄無双王」って00の事ですよね…
サンライズさん…)


 あ、今さらですけどながやんさんが言ってた「心の壁=A.Tフィールド」って
今の若い方に通じるんでしょうか。映画やってたとは言え。


オタクやかましい。



ほんの息抜きだったんです…(涙)。
只今絶賛お仕事中です。


1106.jpg


 色々やっています。


 自分で自分の管理が出来ないので一日の予定をいつも
メモしてスタンドに刺して立ててます。
予定を赤ペンで消すのが気持ちいいのです。

 
memo.jpg


 ちなみに「Ch」はCheese!(増刊)「Sh」はSho-Comiです。
ちゃおは「ちゃ」(笑)
 さて、続き頑張ります。
…ですよね?
公式のサイトが更新されてないわ本屋に見に行く
暇はないわで(ブログ更新してるくせに)
不安なのですが発売してるはずです。


今回もイラストコーナーに映美がいましたよ!
可愛かったです。
いいですね!オリジナリティ溢れてるイラスト!
大好きです。
ああいう格好は太田的にはどうだろうか…どうでしょうねえ、うふふ。


ネタばれにならない程度にイラスト晒しておきます。


kata.jpg



………うん。本誌に載らなくて良かったね。
(ふじっこ止めてくれてありがとうございます。)
って言って勿体ないのでブログにのっけました。
意味ないですね…!あはは。せっかく載らなかったのに!


今もSho-Comi本誌の原稿中です。
新年一号ですって…!!!
まだ慣れないですが本当早いもんです。一年。
怖いなあああああああ…(泣)


って内容で四日に記事書いたら
「Sho-Comiは明日発売ですよ」とふじっこから
早々にツッコミ入ったので今日(五日)更新してみます。
予約投稿なんて初めてだ…!!

発売日の認識がないんじゃなくて
五日ってとっくに過ぎてるよね?って思ってた。
恐ろしい脳みそ。


(って感じの四日の午後四時頃の日記でございました!)
 三連休だったわけですが、別に休んでません…あまり。
ひきこもってお仕事してました。

 今日は連休最後なのでちらっと出かけたら体調崩しました。
えええ…!よわ!虚弱うう!!
編集部が動き出す明日からこそ力入れないといけないのに
(っていうか今夜が色々勝負というか)
更に来週頭締切二つある気がするんでやばやばです。


 というわけで大好きな嵐の宿題くん見ながら頑張ります。
さらっと祝いますが嵐デビュー十年目おめでとうございます!
本当ならホールケーキをむさぼり食べて祝いまくりたいのですが。
きっと今月26日もそんな調子だと思います。
ちなみにクリスマスイブもさ来月25日もそんな調子だと思います。
冬に順調に脂肪を蓄える気がします。
山田ルイの彼女に心底共感出来る組です。

 ところで銀魂のゲーム届いたのでやりました。
何かちょっと古めなのですが…(殿堂入りで安かった…)
「万事屋大騒動」………
タッチペン無理やり使わせよう感がひしひし伝わってくる感じで(笑)
それがDSの売りですからあああ(銀魂風)みたいな感じで
すっごい慣れないアクションです。
大変です。

gin.jpg



っていうか妹にとられました。
彼女のがやってます。

……ひどいや。

「沖田が倒せない…」とか知るかあああああああああ!!
