2009.01.22 激動!!
頭ふらっふらになりながら原稿しました。
締切だったってのもあるのですが、もちろん。
欲しかったゲームが発売日だったもので。


踊りたかったもので…!!

Image658.jpg


買ったのは通常版です。フィギュアを管理する能力がないもので……。
踊りました~。結構難しい……って言ってるの私だけだったらどうしましょう(笑)。
ゲームの才能がない私ですが、最近やってるゲームが(激動も)
意外とさくさくクリア出来てしまうので、飽きっぽい私にはちょうどいい感じです。


銀魂も土方、銀時共にクリアしました。
まだ手に入れてないCGとかアイテムとかあるので2周目やってますが。
激動もまだまだ見てないものがあるので頑張ります。


頑張り過ぎて………すでに右腕が痛いのですが………
まだ今週中仕事があるのに大丈夫でしょうか(私の頭が)。


Image660.jpg



写真はふじっこにもらったお土産です。
ありがとうございます。
ご当地キティはシュールで良いですね!!


あ、今日はカレーの日だったので夕飯カレーにしました。
ハウスバーモンドかっれ~♪です。
昨日今日限定の相葉くんのCM5種……3種しか見れてないです。あらら。
getta.jpg


DSで銀時VS土方を遊んでます。
ちなみに私は土方でプレイ中です。
妹は勝手に銀ちゃんでプレイしております。


ジャスタウェイの攻撃力の半端なさに大笑いでございます。


kata.jpg


そうそう、増刊なのですが、片桐くん初登場です。
清水が勝手に大好きな片桐くんです(寒)。
我ながら変な柄のシャツ着せちゃったなあ…なんて…ふふ…
よろしくお願いいたします。


太田の最終ページの裏に懸賞応募の応募券があります。
「応募したいし漫画切るのがイヤだわ」、なんて奇特なわがままレディは
増刊を二冊買ってみるなんてのはどうでしょう★(笑)
Image629.jpg

今日発売のCDが届きました★
なんというか興奮しちゃってBGMに向かないのです。
原稿中うきうき聞きましたけども。結果やっぱ向かない(笑)!

最初買うか迷ったのですが箱の絵柄見て一発で購入を決めました。
皇帝ルルーシュ……ふう。


Image628.jpg



今年一発目の太田です。
2ページともトーンのバランスとか好きな感じに
出来たのですが、この原稿は1コマずつしか見れない
モバイルの原稿だったのですよ…………。
意味ないなあ~…あはは。
一か月で4本完結で描いてるので是非読んでみてください★



さて、暇だったのでこんなもの描いてみました。
オタクっぽく(更にそうなる必要はないのでは?)


ずばり
性転換オオタくん。
苦手な方は見ないで下さいね。







otasan01.jpg



我ながらおバカさんな落書き…★


ちなみに


otasan02.jpg




と、なります。



こんなん描いてるヒマあるならネームの一つもきればいいのに…FOR自分。

でも面白かったのでまたネタ思いつき次第本編オマケ気分で描きたいと思います。



《コメント返し》

沙紀さん>

コメント長い間放置してすいませんでした…(汗)

ギアス良いですよね!
キャラクターデザインがCLAMPさんです。
画集もそれはそれは素敵でした。
CLAMPさんは私はちょびっツとかCCさくらとか
HOLiCとか読んでます。

私の漫画もよろしくお願いいたします(笑)
2009.01.12 京都旅行
 京都旅行に行ってきました!
お仕事はちゃんとしていきました。
危なかったんで久々にたぬきちゃん(仮名)のアシスタントさんも
呼んでしまいました。ふう。間に合ってよかった…。


 kiyomizu.jpg


 雪の京都が見たいんじゃあ~!と行ったのですが、
なんと前日の朝方雪が降っていたらしく、
きれいに白い山と清水寺をおがむことが出来ました!!


 三年坂を下って沢山お土産買いました。
梅海苔の旨さ半端ないです。

 enkiri.jpg


 縁切り寺に行きました。
今のところ切りたい縁はないのですが、
表からくぐって後からまたくぐってお札(?)を
貼ると良い縁に恵まれるそうで。
お仕事でもっと沢山良い縁があると良いなあ~なんて
くぐったのです。写真は友達ですが。


 kinkakuji.jpg



 あほっぽい観光人丸出しの清水です。
水面に映る金閣寺がきれいでした。
チラチラ雪が降りましたが、残念ながら
屋根に積もったところは見れませんでした。


koryuji.jpg



 広隆寺…………迷いに迷ってなかなかたどり着けず、
本命だったのに拝観可能な時間に間に合わず泣きました。


「日出処の天子」という漫画が大好きなのですが
(広隆寺にあるのとは違うかも知れないんですが)
作中で雨乞いしてる八角円堂を見たかったのですよ。
「雨が…降るな…」とか言いたかったのですよ!!(オタク)


残念でした…うう……写真は悔し紛れに撮ったものです。
一緒に行った友達はきょとんとしてましたが。
お勧めしておきました。漫画。



そんなこんなでいろいろ見学して帰って来ましたよ~。



 まったく関係ない話ですが今期は面白そうな
ドラマが多いですね!!


 早速今日はじまった「VOICE」が面白かったです!!!
キャラ個性的だし泣けるし!で。
注目です。

 明日からはじまる「メイちゃんの執事」と「神の雫」も
同じく楽しみです。
 他もまだまだ見る予定ですが一番楽しみなのは
「歌のおにいさん」ですよ!何度も言いますが(笑)
うきうき楽しみで~す!!
太田くんがこっそり載ってますのでよろしくお願いいたします。

今号に出てくる珍妙な生き物たち

musiba.jpg

なんか……菌。


pagu.jpg


多分……犬。的な。

見つけてください。何も出ませんが。


この号はもう一つ読み切りなど描かせていただいております。
半年ぶり位です。2Pだったので相当手こずりました。

Image587.jpg


「コックとままごと。」という読みきりです。

真ん中分けでちょっと軽めの男子なんて相当久々に描きました。
楽しかったです。表情がある男子!!(普段一番描いてる男子が太田なもんで)


ところで画像……なんですが、とうとう清水にもあだ名が……。
他の作家さんには結構あおりとかでついてて「面白いな~」等と見てました。
デビュー作についてたのはバッチリ「まみ」で呼び捨てられていたので
もうつかないんだろうな、と思っていたのですが、相当今さら……!びっくり。


っていうかですね、まあ普通に今は無きコミッ娘の名残りだってのはわかってる
んですよ。更にですね、私編集さんに「まーみー」と呼ばれていますので
…………普通に流れでこのあおりが付いたと思われます。

読者様方のおなじみのあだ名になるんでしょうか、それとも内輪のみでとどまるの
でしょうか。
このあだ名……楽しみです。


うふふ。



《拍手》

彗青さん>

昨年はありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします。
nenga09.jpg

今年も漫画、ブログ共に清水をどうぞよろしくお願いいたします。


今年はこちらの年賀状をしゅしゅっと送らせていただきました。


091101.jpg

年越しは元地元からちょっと歩いた神社で友達と迎えました。
意外と盛況でびっくりました!
片手でワンセグ持ってカウコン見てましたが…(空気を読め)。

初詣の列に並んでいたらあまり喋ったことのない高校のクラスメイトがすぐ前に並んでいて
社交性に乏しい私はきまずいまま話しかけられ
「今日から私ニートなんだあ~えっへっへ★」といらん報告受け
「お疲れ様です」と返答したり……という
大みそかでございました。


初詣後は朝まで居酒屋でお酒飲んでました。
豚串食べながら「しあわせだあ~」とか言いながら。
本当楽しかったです。

二日は家族で初詣行きました。
もう十年位毎年ここです。
(山田太郎物ものがたりのロケ地です。赤坂)

091201.jpg


昨年のお願い事、主に仕事関係のお礼を言いに行きました。
良い事が多かった様に感じます。本当に。



091102.jpg


……私22年生きてて初めて大吉引きました。
わあいわあい!!
年の後半に良いことがあるというか成功する的な事が書いてありました。
仕事とか商売とか…。
お年始に年の後半とか言われても…ってな感じですが
今できる精一杯のお仕事を頑張れって事でしょうか。
あせらず頑張ります!!


とかいって昨年の後半のお話。
というか大みそかのお話。
大みそかに単行本ががっさり届きました。

noro01.jpg

五冊も………


noro02.jpg


年末にいきなり呪われるのかと思いましたが………
私的にはおめでたき本でございます。

皆さん読んでくださいね!!
