いつ情報だよ…とか…知りません……。
遊びぼちぼちお仕事ぼちぼちしてました。
だから書きに来れなかったんですよとか(投げやり)。



Cheese!は「いもうと~」が載っております。もう三回目です。
ちょっぱやで展開させていただいております。たぶん。
主人公の兄ちゃんが自分の中でお気に入りランキング上位なのですが、
原因を考えたらギャップでした。
顔を可愛い系(と言い張る)で描いているのに一番男くさい性格なのですよ。



don.jpg



ちゃおDXは久々に描かせていただきました!!う、嬉しい!!!
まあタイトルは「マーメイドンブリ!」って言うまたダジャレか、みたいな感じですが(笑)。
主人公の人魚のるあがツンデレのツンが強い女子なので、清水女子キャラの
中では珍しい感じです。
(昔Cheese!でやたら描いてた変態コアラ漫画「なごみズム№1!」のもみじは
……ツンデレでは無いな…コアラ殴ったりしてただけだ…)
何が「ドンブリ」なのやらご確認ください!!






さて、何をやってたんでしょう清水は…(興味ありません)
ええとぼっちぼち……





22日は面白おかしな雑貨を作っている後輩と田舎の市民会館で
吉本芸人さんのライブを見に行ってきました。


「ものいい」さんと「もう中学生」さんが良かったです。
というかね、「もう中学生」さんのネタはライブで見るべきだと思います。


段ボールの「え!?あれ動いてんの!?じ、地味…!」って空気が
凄く面白いのですよ。何、あの芸。新しすぎる。


帰り際風邪気味で「ヤバイ!豚インフル!?」って思いましたが
単に酒飲みすぎでした(気を付けて)。






23日は面白恥ずかしいお仕事の集大成の日でございました。
もうめったな事では目に入らないと思いますのでやっと日記に書けます。ふう。


テレビ朝日の「快盗シノビーナ」という番組で、時東ぁみさんと浜田翔子さんが
考えたNON STYLEさんとオードリーさんの4コマ漫画の絵の方を描かせていただきました。


まあ~…サイズの問題と色付けと似顔絵!!が大変でしたが、
すっごく面白い仕事でした。


オンエアを見る緊張感に耐えられなかったので(生放送だし…)
その原稿を手伝ってくれていた友人に電話しながら一緒に見てました。
まあ爆笑されながらだけど。(本当良いともだちだよね…)



結果凄く「やってよかったなああ~」と。
私がNON STYLEさん好きでブログとかチェックしてたのですが、
勝手にこだわりで描いた石田さんのオカヤドカリに気づいてくれて
ハンパない嬉しかったです。
春日さんも「似てるなあ…」って言ってくれ、漫画のフリップ上にふりふりっと
掲げてくれたのでもう…もう感無量でございました。





とか今更言ったりして。みたいにブログ読んで下さる方もサラっと流して
下さる事を期待していたら生放送見ていたツワモノの読者様がいらっしゃって
びっくり致しました。拍手有難うございます(笑)!



(そろそろまた拍手返ししますね!!!)



まあ多分まだテレビ朝日さんのケータイサイトでダウンロード出来る…様…な?はは。


himitu.jpg





他は…ダルっとしたり…原稿したり…でした。


(あ、本命アイドルのCDが出たので、DVD回しまくってまいたが。
ダンス格好よすぎてアシさんと死にそうに。)




月末は締切がかぶったりするので大変です。
飽きっぽいので色々描けて楽しいのですが☆




昨日今日原稿をどりゃあああ!!と仕上げていたのですが、
その間それこそずっと∞さん聞いてました。
(もうすぐコンサートだあ…ソロとかまだ覚えてない…うう…。)
すっごい楽しみ!!です。



アシスタントさんのたぬきさん(仮名)と「一秒KISS」がツボ過ぎて
歌ってしまうのですよ。




♪まばた~き~より早く~KISS




KISS!!(叫)




眠い時の乗り切り方がそんな感じでした。
あと、「ゴリゴリ」が凄い良い曲。元気出ます。



本当毎度素晴らしき技術で私を支えてくれてありがとうございます。
お疲れ様です。




って原稿して、郵送して、一年近く乗らなかった自転車に乗る用事が出来たので
修理をしに行き、力尽きて寝てる間にふじっことクロラさんから電話があって
会話した気がするんですが、そしてお二人に何か話たい事があった気がしたのに
完全ねぼっけーで対応してしまいました…あ、あれ?
夢じゃなければちゃんと内容は認識してます。自分が何話したかは覚えてないけど(怖)。
 あい…すいません…すいません……


 昨日は三回目のクローズZEROⅡでしたよ!馬鹿なのでしょうか!
付き合ってくれる友達もありがたいです。ふふ。

 三浦春馬くんの話だけで相当酒が進みました。はっはっは。
可愛いですよねえ~つって。


 PUZZLE聞きまくってます。
1秒KISSがもうらし過ぎて笑えます。
∞コンは初めてなので東京ドーム楽しみです!
お仕事がんばらないとねええ~!!!
……ってね………
発売日更新出来なかった~です~あはは、わ~ん。
うん……もう知らんもん…。(拗)
増刊増ページ!!!とか言ってますがワタクシページ減ってます。
ごめんなさい……何か。
うっかり4ページお邪魔してます。
いつもより少ないですが是非読んでみてください。


takara.jpg


ちゃお担当のクロラさんにいただいだ沖縄シーサーキティちゃんです!!
可愛い!!
何か琉球新聞?の変な青いキャラのファイルもいただきました。
可愛い?です(笑)


 今週は仕事はまったり出来るので遊びの予定が入りまくっていて
来週死んでそうだな~と。来週締切結構ある気がしますが。はっはっは。



hourou.jpg


 最近ハマってる漫画……。ア●ゾンで注文した際(一巻だけ買ってあって)
届いたのが5~8巻が先で、二日後位に2~4巻が届きました。
続きが気になっていたので拷問でした(笑)。
つって8巻の続きも拷問か!!って位気になります。うぎゃぎゃ!!


 週末から今日までちょっと不思議なとこで仕事してました。
ちょっとカラー上手くなったかも(気のせい)。
フリーって不思議な仕事回ってくるもんなんですね。
 ………さあ?
なんかここ最近の記憶ないんですが……。ちょっと思い出してみると…


GWに鎌倉に行って凄い人出で何も楽しめず疲れて帰って来ただけで……とか



あ、コナン!!コナン見てきました!!!!めっちゃ熱い展開でした。
残念ながら見に行ったのは四日ではなく五月の六日でした…
(そんなこだわりは世紀末の魔術師の時だけでOK)
ここ最近のコナン映画の中で一番おもしろかったと思います。太鼓判!!(根拠なし)
まだ見てない方は

名探偵コナン漆黒の追跡者

是非見て下さい!!!!


あと熱いのは…昨日発売の

ゲッサン

が熱いです~。週刊少年サンデー読者だったのですが、好きな作家さんが結構流れて
連載とか読みきりとか描いていらして物凄く豪華です。


(清水は小学館の回し者………というわけではございません。ただ好きなのですよ。)


大好きな「あずまんが大王」の補習編がもう…もう…!!!好き過ぎて!!!
ついついときめきが戻ってきてしまい、
今日新装版コミックと新装のDVD BOX予約してきてしまった…あわわ。


さよなら、お金。
(とかいってさらにアマゾ●で散財…。)



話がそれましたが、GW明けからこっちずっと仕事してました。
それだけで~す。
4コマはよほどの作品や、専門雑誌で無い限り超★隙間産業なので
マメにお仕事貰って頑張らせていただいております。有難いお話です。
今日やっとラッシュの最後の原稿が終わりました。ふう。




そんなオオタです。


090513.jpg


この他はCheese!の増刊「初恋上等!」とちゃおの特別な増刊の描き下ろしをしていました。



そういえば「だれにもナイショ!わたしのひみつ♡」届きました。
やっと載ったんだなあ~という実感が。
予告で「五人の作家が…」って書いてあって「ええ…私載ってないんかい!?」って
なってたもんで~(笑)
よかったよかった。
ota0502.jpg



 最近順調に発売日に更新出来てます!
今回も太田がこっそり載ってますのでよろしくお願い致します。


よくわからないんですが「こちら編集部」(本の最後にある編集さんのコメント的なもの)で
担当編集さんのふじっこがオオタに対してのコメントを寄せてて何か不思議な感じなので
読んでください。
前回は「イケG」に対してのコメントでしたね!
忠兵衛さん「最高齢ヒーロー」的な書き方されてたの読んでふいてたんですが。
太田に対しては「オタクのくせしてイケメンな…云々」なコメントですよ。
うん…気持の置きどころが良くわからない。褒められてんの、けなされてんの?(笑)



 ふろくの生写真なのですが、くまがい先生のシークレットが当たりました。
うお、嬉しい★素敵イラスト!!
シークレットって響きも何か嬉しいですわ。




 ちょっと仕事も無く楽な日が続くので手始めに古い原稿の整理してみたんですけど引いた。すっげえ下手で。良くこんなの雑誌に載ってたな、っていうか良くデビュー出来たなっていうレベルでございました。わあああ恥ずかしい!!!作品ごとにまとめてみたんですが「らぶわん」(デビュー作)を結構なページ数描いててびっくりです(Cheese!で何回か描き下ろした)。

 あとは連載作品とかこみっ娘とか増刊の描き下ろしとかわけました。増刊の描き下ろし、絵がヘタだけど凄い好きな漫画多い。ノリで描いてるからだろうな~。なんて考えながら。最初はキチンとファイリングしてたんですがもうめんどいので封筒にキチンと入れてクロゼットにぶち込みました。連載作品とか継続してるものはすぐ出せるとこにしまいましたが、結構拷問でした(笑)。だって太田ですらキッツいんですもの。
